美しく咲いた花のように

魔法の言葉

 

*

 

美勇人くんが紡ぐ言葉の一つ一つが大好きで、
楽しい話でも悲しい話でも悔しい話でも、
なんでもストンと心の中に入ってきて。

 

なんでこの人の言葉っていつもこんなに
温かいんだろう、優しいんだろうって。

 

私の中にある余計な感情や不安をとっぱらってくれる。
欲しいなって思ったときに欲しい言葉をくれる。

 

そしてどんなときも誰も傷つけない。

 

 

 正直お客さんの反応が怖かったけど、踊る直前に会場を見たらペンライトで真っ白になってて、
"うお〜キレイ"って思いながら歌いました。

 こういうことは誰でも言ってるじゃんって言われたらそこまでなんだけど、でもこの文章から美勇人くんの喜怒哀楽がダイレクトに伝わってくるから、こう思ってたんだ、そう思ってくれたんだってのが分かって嬉しいんだよ。

 

お客さんが僕を助けてくれてる気がしてうれしかった。温かかったな。

 そしてこうやって私たちの心も温かくしてくれる。最初の言葉だけでも十分美勇人くんの気持ちは伝わってきてるのに、私たちへの思いを改めてストレートに伝えてくれる。

 

今回は僕なりの挑戦で、聞かせるところは歌をちゃんと聞かせ、ダンスの部分はちゃんと踊るようにしたんです。

 歌でもダンスでも魅了されたよ。生き生きしてた。美勇人くん今めちゃくちゃ楽しいんだろうなって。

 

ダンスが好きだなって思いましたね。
バンドもダンスも本当に中途半端で終わりたくないんです。

 ここ最近もやもやしてたものをいっきにとっぱらってくれた。これが美勇人くんが言ってた「どちらも100」なのかな。周りがどうとかはこの際関係ないよね。私は踊ってる美勇人くんもベース弾いてる美勇人くんも大好きだから、ただひたすらに美勇人くんだけを見てればいいんだよね。

 

 

こんなに幸せをくれる人から簡単には離れられないよ。どうすればいいのかなって思ってるところに次から次へと幸せを届けてくれる。言葉で、表情で、行動で。

 

 

 

美勇人くんの言葉は魔法みたいだね

 

  

 

*